スイッチ1

NEWスイッチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは♪

晴れたり、雨だったり嫌な天気ですね(^_^;)

先日の打ち合わせで、新しいデザインのスイッチのサンプルが届きました!!

スイッチ1

色の種類が3種類!! ホワイト・グレー・ブラックのスイッチです。

1個用スイッチ!

スイッチ ホワイト

2個用スイッチ!!

スイッチ グレー3個用スイッチです!!!

スイッチ ブラック

デザイン賞にも選ばれたスイッチです!!

部屋の雰囲気によってスイッチも変えてみるとオシャレに♪♪

私もブラックのスイッチに変えようかなぁ~と検討中です(^u^)

皆さんは気になる色ありますかぁ??(*^_^*)

 

電気のレスキュー隊、㈱ハイリードでは工事の他にも、お客様に合った提案等もさせて頂いてます(^-^)

ご気軽にご相談下さい★

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください
飲み会3

食事会

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは(^o^)丿

事務の石河です!!

天気予報では明日から雨になるみたいですね…(T_T)

昨日は、仕事を早めに切り上げて久々に全員で食事に♪♪

私も初参加しました(^-^)

この暑さを乗り切るために、スタミナ料理の鉄板鍋でした☆

若いスタッフに味付けを任せると…

ニンニク山盛り!コチュジャンたっぷり(◎o◎)笑

 

飲み会3

若いスタッフは、やっぱりめっちゃ食べますね(^u^)

肉・野菜の追加はもちろん!! 〆にはうどん5玉にチーズ雑炊5人前…

3人でどんなけ食べるねん!!!!!!!!!!!(笑)

 

飲み会2

普段他のスタッフとは会う事が少ないので、皆で色々な話をしました!!

職長になりたい!免許を取りたい!!などの仕事の話や

彼女が出来た!!デートの場所は何処がいい??などのプライベートの話まで

色々なコミュニケーションが取れて、最後まで笑いっぱなしでした♪

楽し過ぎて、料理の写真等撮り忘れました…(^_^;)

スタッフで2ヶ月に1回は皆で集まって食事に行きたいなぁ~っとスタッフ同士で話していたので

代表に提案したいと思います(^_-)

コミュニケーションの大切さがわかった時間でした★

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください
つくし(1

消防検査

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは♪♪

先日、新築保育園の引き渡し前の消防検査でした(^-^)

自動火災報知機や誘導灯が消防法に適合しているか!

間違いなく設置しているか!

消防署の方、立合いのもと検査をします!

つくし(2

つくし(4感知器が正常に作動するか!

専用の機械で1つ1つ確認していきます(^_^)

つくし(5火災受信機です!

何処で火災が発生しているのか確認出来ます。

今回は事務所に設置しました!!

つくし(6

火災報知ベルです!

今回はニッタンのメーカーで設置しました。

発信機もLEDになり、かなり見た目もカッコ良くなりました(^_-)

消防検査が無事終わり、今月末には引き渡しです♪

引き渡しまで後少し!

最後まで頑張ります(^o^)丿

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください

消防検査

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは♪♪

先日、新築保育園の引渡し前の消防検査でした(^-^)

自動火災報知機や誘導灯等が消防法に適合しているか!

間違いなく設置しているか!

消防署の方、立会いのもと検査をします!

つくし2

つくし3

感知器が正常に作動するか!

専用の機械で1つ1つ確認していきます(^_^)

つくし4

火災受信機です!

何処で火災か発生しているかを確認出来ます。

今回は事務所に設置しました!!

つくし5

火災報知ベルです!

今回はニッタンのメーカーで設置しました。

発信機もLEDになり、かなり見た目もカッコ良くなりました(^_-)

消防検査が無事に終わり、今月末には引き渡しです♪♪

引渡まで後少し!最後まで頑張ります(^o^)丿

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください
image1 (3)

NEW作業服

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!!

毎日暑いですね(^_^;)

新しい作業服を作りました(^-^)

IMG_2448

ロゴのデザインから全部考えました♪♪

そして出来上がりがこちら(^o^)

image1 (3)

後ろにもハイリードのロゴを!!

image1

写真では黒の作業服ですが、着替え用に白の作業服もあります♪

吸水性、伸縮性、通気性が備わっているのでスタッフにも好評です(*^^)v

今回ハイリードは!

『建築業界のイメージを変える!!』

毎日着る作業服だからこそ、カッコ良く!オシャレなものを作りました!!

この作業服を作成して頂いたのが、代表の先輩あたるミナト商事(株)の森岡さんにお願いしました♪

ありがとうございましたm(__)m

今年の夏は、この作業服着て暑さを乗り越えるように頑張ります(^_-)

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください
maiwa

配管設置

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは(^-^)

天気がとても良いですが、大阪も梅雨入りしたみたいですね(T_T)

今回は、4階建て市営住宅の配管設置の様子です!!

配線1

 

配線2

各部屋へ繋がる配管を設置していきます!!

meiwa2

 

meiwa3

配管の設置完成~♪

1本の丸い配管の中に各部屋に必要な電気の配線がいっぱい入ります(^u^)

まだまだ中盤で、完成は夏以降!

梅雨にも、暑さにも負けず!安全第一に頑張ります(^o^)丿

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください
取材

取材が来ました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは(*^_^*)

最近思う事.!!時代の流れから…

自分は育児に関してイクメンではなかったなぁ~

昔に比べると、働き方も私生活も変わってきていると思います!!

昔は..

仕事と言えば→→ 親方の姿を見て学べ!!

私生活と言えば→→ 男は仕事・女は家庭!!

だったと思います。

そこで、ハイリードでは!!

仕事 →→  早い段階から挑戦させる!

私生活 →→ 協力し合って仕事・育児を積極的に!!

そして『建築業界のイメージを変えたい!!』

と言い続けてきました(^-^)

そんな活動に興味を持って頂き、先日新聞社が取材に来ていただきました(*^^)v

今回の勉強会は!!

・コミュニケーションの勉強

・妊婦ジャケットの着用

・沐浴の体験です♪♪

花岡君お風呂

沐浴の体験中です(^u^)

赤ちゃんの重さも本物の赤ちゃんの重さと一緒なんです♪

取材4

沐浴の体験では、スタッフ皆固まり、笑顔がなくなりました(笑)

松浦君沐浴

 

取材2

沐浴後には服を着させてあげて♪♪

取材

最後は、スタッフ全員で感想等をシェアしました!!

会社自身も、もちろんの事!独身男性スタッフ達にとっても良い経験になりました(*^_^*)

仕事もプライベートも事前準備が必要だと気づく今日この頃でしたっ(笑)

掲載が決まり次第、またブログにアップします(^o^)丿

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください
image3

誕生日プレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは(^-^)

事務の石河です!!

先日、私の誕生日があり、事務所に出勤すると代表から!!!

『お誕生日おめでとうございます。』とプレゼントを頂きました♪♪

image2

代表の知り合いである『studio Yanagiii』さんでの写真撮影のギフトチケットです(*^^)v

Ynagiiiさんはハイリードが電気の施工をしたスタジオでもあるそうです!

代表から、『家族の写心を記念に撮って下さい!』とコメントもありました♪

今まで過去に勤めてきた経験はありますが、代表自らプレゼントを頂くなんて初めてです!!

歳を取るのは嫌ですが(笑)

プレゼントはいくつになっても嬉しいですねっ(*^_^*)

前から気になっていた『studio Yanagiii』さん!!!

今まで恥ずかしいのもあり、家族揃ってスタジオなどで写真を撮ってもらった事が無いので

記念の一枚を撮ってもらいに行こうと思います(^_^)v

撮った時には、またブログで報告しますね♪♪

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください
image1 (2)

サプライズプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは(^-^)

先日、代表がお世話になっている元請様の社員の方から素敵なプレゼントを頂きました♪♪♪

image4

代表と営業部長の似顔絵です(*^_^*)

何と!!風景がハイリードが施工した施設の絵が描かれているんです\(◎o◎)/!!!

そして、経営理念でもある 『Ill uminate the future ahead 100 years 』

100年先の未来を照らして…

スゴイッ!感動しました(T_T)♪♪

クオリティ高過ぎます!!!!

頂いたその日に、事務所に飾りました!!image1 (2)

朝事務所に入るとすぐに見れる場所に♪♪

いつも本当にありがとうございますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください
本多1

ドラフトチャンバー・スクラバー入れ替え工事

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは(^-^)

先日は、某研究所のドラフトチャンバーとスクラバーの入れ替え工事に行ってきました!

今回はスクラバーやファンなどの動力設備があり、回路も複雑だったので

図面の設計から施工までさせて頂きました!

 

image1

図面です(*^_^*)

動力設備のある場所でしたので、マグネットスイッチを使用しました!

本多3

マグネットスイッチとは、動力電気や大きい電気をON・OFFする時に使用するスイッチです(*^^)

写真はマグネットブレーカーになります!!

本多2

ドラフトチャンバーを入れ替えて!!

本多5

本多6

本多1

排気スクラバーも入れ替えてきました!!

電気のレスキュー隊、㈱ハイリードでは、大きな電力でも設計から施工まで幅広く行っています!!

お困り事がございましたら、いつでもご相談下さい(^u^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください