①

電気のトラブル

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは電気のレスキュー隊、ハイリードです(^-^)

今回は、数カ月前に洗面化粧台を取替したお客様から問合せがありました!

化粧台を取替えした業者様に連絡しても連絡が取れないので、

HPで検索して頂き私達が対応させて頂きました!!

数ヵ月間、何も無く使用していたそうなんですが…

急に焦げ臭い臭いがするので調査して欲しいとの事でした。

駆けつけ化粧台を外してみると、鏡を固定しているビスが電線に接触していました(◎o◎)!!

②

今回は災害などにつながらなくて本当に良かったです(>_<)

そして、電線を入替えて接続し復旧させて頂きました!!

これで安心ですね(^-^)♪

③

水のトラブルは目で確認出来ますが、電気のトラブルは目で確認出来ません。

電気のレスキュー隊、ハイリードではその目で見えない電気のトラブルを専用の機械で調査する事が出来ます!!!

電気のトラブル・事前調査など、電気の事なら何でもご相談下さい(^o^)丿

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください
IMG_1046

マンション工事・近況報告その2★

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちわ(*^_^*)

今週は大阪市内にある13階建1Rマンションの社内竣工検査です!!

100軒以上の部屋がありますが、1軒1軒コンセント・スイッチなど

1つずつ確実に漏電していないか…

電圧に不具合が無いかを専用の機械を使って検査しています(^-^)

IMG_1063

IMG_1044

2月末の引き渡しに向けてあと少し…(*_*)

頑張っていきます(^_^)b

IMG_1070

IMG_1067

電気のレスキュー隊、ハイリードでは

マンション以外でも、老人ホーム・幼稚園など、幅広く電気工事を行っています。

電気についてお困り事や相談事がございましたら、

小さな事から大きな事まで対応していますので

お気軽にお問い合わせ下さい♪♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください
IMG_1028

マンション工事・近況報告★

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんちにわ!!

寒い日が続いていますが、風邪などひいてませんか??

 

以前紹介した、大阪市内の1Rマンションです。

足場も解体していき、マンションの姿が見えてきました!!!

IMG_1031

今回は電力会社様が電柱を建てて、建物内に電気を供給する為に工事を行っています(^_-)

IMG_1033

連結型の電柱になります♪♪

スゴイですよね~~~\(◎o◎)/!

IMG_1034

もともと、道路にある電柱から新築の建物へケーブルを引き込んでいる状況です!!

このような建物に電気を送る為には、建物を工事した業者が事前に電力会社様と打合せ・申請を行ない

数々の検査をし、電力会社に依頼をしています(^-^)

電気のレスキュー隊、ハイリードでは

新築マンション・老人ホーム・商業施設まで電気工事をしています!!

電気の事でお困りの事がございましたら電気のレスキュー隊、ハイリードまで

遠慮なくご連絡下さい(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください
IMG_1025

電気の参考メーター取替工事

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちわ(*^_^*)

今回は築15年以上たっている、電気検針メーターの取替工事の依頼を受けました!!

IMG_1026

皆さんは電気機器のスイッチやコンセントなどの取替時期ってご存知ですか??

通常メーカー様から言われているのが、10年だと言われています!

でも、破損や故障しない限り取替はしないですよね(^_^;)

10年が過ぎると取替はしなくても、事前調査が必要ではないでしょうか!!

故障以外に1番怖いのが漏電事故になることです(>_<)

火災のうち、10件に1件は漏電が原因だと言われています。。。

この機会に調査してみてはいかがですか??(^-^)

IMG_1027

電気のレスキュー隊、ハイリードでは新築・改修工事以外でも

検針メーター・コンセントの取替まで

電気の事なら小さい事から、大きな事まで対応させて頂きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください